トピックス Topics

2018年度新入社員がモザイクアートを作成いたしました

2018.10.31

アイティープロデュースでは、毎年新入社員によるキャンドルナイトへの参加が恒例行事となっていました。

今年はキャンドルナイトが中止になってしまいましたので、

代替案を新入社員で話し合い、モザイクアートを作成いたしました。

 

作成した社員へのQ&Aを公開いたします。

 

Q1. どのようにして作成したのか。

A1.

  ①. 完成図となる写真を撮り、タイルとなる多数の写真から、アプリを使って自動的にモザイク写真のデータを作成。

 ②. ①のデータを写真屋で現像してもらう。

 ③. 現像してもらった写真を1コマ毎に切り取り、それらを順番に貼り合わせる。

 

Q2. 完成までに費やした時間はどれくらいか。

A2. 集まった回数は4回で、大体1回1~2時間程度の作業を行った。

 

Q3. 作成する上で何が苦労したか。

A3. 忙しい時期に重なってしまい、同期同士でスケジュールを調整するのが大変だった。

  キャンドルナイトの代替案としてモザイクアートに決めるまでが大変だった。

 

新入社員同士でのコミュニケーションも増え、作業を円滑に進める事が出来たとの事でした。

各々忙しい時期が重なり、業務中に時間を取るのは大変だったが、満足のいく作品が出来たとの事です。

 

完成した作品は額縁に入れて東京本社と出雲支店それぞれに飾りました。

 

元にした写真はこちらです。

モザイクアート_1.jpg

 

完成した作品がこちらです。

モザイクアート_2.jpg